家具まで全部手作りの家

鹿児島市 S様

年度別に見る|すべて

家具まで全部手作りの家

大きな屋根が印象的な外観。
屋根がそのまま玄関の軒になっています。

目の前のカーポートの屋根と重なり、雨に濡れずに出入りできて安心。
荷物がたくさんあっても、慌てなくてすみますね。

屋根に守られていると感じます。

画像のみを表示全 6 枚中 1 枚目を表示Next ≫
家具まで全部手作りの家

リビングとダイニングをつなぐ勾配天井。
視線が上にも抜けるようになり、開放感あふれる空間になります。

高い位置にある窓からの光と、計算して配置された照明の光で、さらに広々と感じられるようになりますよ。

構造上の梁は、インテリア性も抜群。

画像のみを表示全 6 枚中 2 枚目を表示≪ PrevNext ≫
家具まで全部手作りの家

和室から見たキッチンダイニング。

フルフラットのオープンキッチンで、空間が一体化。
カップボードなどは、半透過性の扉で隠せるようになっているので、急な来客にも対応できます。

造作の収納は、目立たないながらも使いやすい配置。
上部には障子に合わせたおしゃれな照明を、造り付けました。

画像のみを表示全 6 枚中 3 枚目を表示≪ PrevNext ≫
家具まで全部手作りの家

造作の洗面台。
木の台に白い洗面ボウルはナチュラルな雰囲気。

大きな鏡に室内が映ることで、奥行きが出て広く感じられます。

タオル掛けと、ニッチで造った収納の落下防止フレームは、木を使いました。
木のあたたかみのある素朴さを味わえる、唯一無二のものが完成。

画像のみを表示全 6 枚中 4 枚目を表示≪ PrevNext ≫
家具まで全部手作りの家

2階のフリースペースは、勾配天井の吹き抜けに面しています。
障子を開ければ、家族の気配を感じられますよ。

造作のカウンターデスクは、ワークスペースや、読書をしたり勉強をしたりできる便利な場所。
可動式の棚版を付けたので、使いやすい。

画像のみを表示全 6 枚中 5 枚目を表示≪ PrevNext ≫
家具まで全部手作りの家

和室は掘りごたつがあります。

掘りごたつは、椅子に座るように腰掛けるので座りやすいのがメリット。
立ち上がったり座ったりが通常のコタツよりも楽にでき、腰やひざへの負担が少なくなります。

和室だけでなく、全ての窓に障子。
柔らかく温かみがある光が室内を明るく照らしています。

画像のみを表示全 6 枚中 6 枚目を表示≪ Prev