木の家の価値を、映画見ながら伝えたい11.5代目です。
知っている人は知ってる、知らない人は全然知らない事実。
私は韓国人妻との国際結婚です。
鹿児島では珍しいのか、結構色々な人に
実際はどんな感じなのか聞かれることが多いです。
これは国際結婚あるあるなのかもしれませんが
同じ国の結婚した人同士では当たり前にできる
青春時代の共有というのがあまりできません。
学生時代に流行った歌だったりとか
昔好きだった芸能人だったりとか
よく見ていたテレビ番組などなど。
こういうところは国が違うことで
なかなか昔話に花が咲くというのは
物理的に難しいところがあります。
もう少し若い世代だとネットが出てきて
情報共有がしやすいのかもしれませんが
私たち夫婦が学生の頃は、ネットなんてなかったので汗
ただ、そんな国際結婚家庭でも共通の話題で出てくるのが
実は映画なんです!!
それも世界的にヒットした映画であれば、日本でも韓国でも
上映されているものが多いので、ここは共通の話題になるわけです。
例えば、タイタニックとかゴーストだったりとか。
日本のlove letterとかも上映されていたりするので、それも話題になったり。
やはり学生時代に触れたものを共有できるのって嬉しいですよね!
そんなとある日、お互いに小学校時代にドはまりした
とある映画の続編を見に行くことができました。
そう、トップガンマーヴェリックです!
トムクルーズ主演の映画で、恐らく見たことがなくても知らない方はいないかも?!
特に音楽はどこかで聞いたことがある人がほとんどだと思います。
日本でもヒットしましたが、韓国でも大ヒットしていまして
お互いにこれを見に行こうと大盛り上がり♪
内容はネタバレであまり書けませんが
上映開始5分で全身に鳥肌が立って、最後までドキドキが止まりませんでした(笑)
ヒット映画の続編って面白くなくなったりすることが多いですが
こちらは純粋に面白くなっていて、1を観た人には特に堪らないと思います。
まだ観ていない方も、観る予定がない方も
迷った方はこちらのブログを読んで観ることをお勧めします!
映画に命をかけているトムの集大成を映画館で観ないなんていう選択肢はない。「 トップガン マーヴェリック 」を今すぐ体感せよ。(短パン社長ブログ)
新モデルハウス「神宮の家」見学予約
11.5代目のFACEBOOKページはコチラ