双子社長ブログ

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

鹿児島に初上陸?!のソフトドッグが美味しい!~ダチョウ専門店ビックバードカピリナ~

2021/07/05(月) 食べ物ネタ

木の家の価値を、ソフトドックを食べながら伝えたい11.5代目です。

国分のケンタッキー前にこんなお店が出来たのをご存知でしょうか?!

その名も、ビックバード・カピリナさん。

看板が面白くて、本気のダチョウ専門店と書いてあるんです。
一体全体何なのかこの時点でものすごーく気になる私。

中はこんな感じで、いわゆる精肉店さんみたいな感じ。
てっきりダチョウ料理専門店なのかと思ったら
ダチョウのお肉を主に出すお肉屋さんでございました。

こんな感じでダチョウの色々な部位を売っているのですが
ここで気になるのは、なぜダチョウなのか?!

聞いてみると、オーナーさんは最初子どもに見せるために
ダチョウを飼い始めたそうなのですが、いつの間にか増えて
今では100羽以上もいるとか?!

そこでこのダチョウのお肉を販売するという流れみたいなんです。

そして極めつけがこちら、商品開発したという
霧島ダチョウのカレー!これはめちゃくちゃ珍しい。
まさかこんなお店が出来たとは、霧島も面白くなりますね♪

おっと、今日はダチョウの話だけじゃないんです。
実は、こんなメニューがあるんですよ。

カフェメニューがあるのですが
その中で見慣れない文字が。ソフトドッグ?!

話を聞くと、どうやら鹿児島発上陸らしく
ホットドッグのアイスバージョンみたいな物だそうで
こうなったら食べてみないと分からない!ということでオーダー

おすすめの、バニラきな粉黒蜜をいただきました。
焼いてあるパンにソフトクリームを挟んであるので
まさにホットドッグ状態♪

これがまた意外といい感じの組み合わせで
パンの熱でソフトクリームがよりソフトになって
これはこれで完成されていますねほんと。

ありそうでなかった組み合わせは
これからどんな種類が出てくるのか楽しみでございます。

店内にはダチョウの卵も置いてあるので
これで目玉焼きを焼いてみたいなと思ったのはナイショです。

<お店データ>
ビックバード・カピリナ
霧島市国分野口西6−8
※営業時間や定休日などは聞くの忘れていました(;^_^A


友だち追加
(大好評♪LINEで家づくりの相談受付中です)

新モデルハウス「神宮の家」見学予約

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ

11.5代目のピンタレストはコチラ

記事一覧|2021年7月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ