双子社長ブログ

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

お引渡しは娘を嫁に出す気分?!まさかまさかの倍返し

2021/01/29(金) 家づくりについて

木の家の価値を、お引渡ししながら伝えたい11.5代目です。

今日の現場から。
この日、お引き渡しの平屋のお家。

このお引渡しの瞬間って、工務店にとって特別なもの。
出会った時のこと、打ち合わせをしている時のこと、工事中のことなどなど。。。

今までの流れが走馬灯のように蘇ってきて、ちょっぴり寂しい気持ちになります。
いや、ちょっぴりどころかちょっと切なくなるレベル?!

それを察していただいてなのか分かりませんが
お施主様よりこんな素敵な物を頂いたんです。

はい、こんな感じ。
偽物ではありません、本物の焼酎瓶です。

それも、容量は二升五合「升升半升」との事から「益々繁盛」するようにとの
願いが込められた焼酎みたいでして、もうこんなサプライズがあるなんて
この仕事をやってよかったなと思う瞬間です♪

これだけの量はとても一晩では飲みきれないですが
何かのお祝いの時などに開けて、スタッフで頂ければと思っています。

それにしても、これ本当に大きいんですよ!

どれくらい大きいかというと・・・・

あの11代目のぶっとい腕が隠れるくらいの大きさなんです(笑)

Kさん、色々とお気遣いありがとうございました^^
薪ストーブをがんがん使って、お家時間を楽しんでくださいね!

1月30日~31日は、シンプルノートの見学会です!


友だち追加
(大好評♪LINEで家づくりの相談受付中です)

新モデルハウス「神宮の家」見学予約

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ

11.5代目のピンタレストはコチラ

記事一覧|2021年1月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ