双子社長ブログ

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

鶏飯は飲み物だったということを改めて感じた件について~みしょらんばーきょらむん~

2021/01/24(日) 食べ物ネタ

木の家の価値を、鶏飯食べながら伝えたい11.5代目です。

実は私、色々な病気を持っているんです。
今日はその病気についてちょこっとだけお伝えしたいと思います。

どんな病気があるかと言うと・・・

1年に1回カレーがめちゃくちゃ食べたくなる病
急に死ぬほどラーメンが食べたくなる病
いきなりパスタのことしか考えられなくなる病
とんかつ食べないと生きた心地がしなくなる病 などなど

病は気からと言いますが、私の場合は食欲からか?!(笑)

まあ、そんな訳で数ある病の中でこの日に発症したのは
鶏飯を食べないと倒れそうになる病。

霧島市にそんな手軽に鶏飯を食べられるお店があるわけがないと思ったら・・・

はい、美味しい鶏飯を食べられるお店である
みしょらんばーきょらむんさん。

奄美関係のお店なのか、店内にはそういう食品だったりが
販売してあるのですが、お昼は鶏飯専門のお店になります。

メニューも鶏飯オンリーで、定食にするのか単品で食べるかというくらい
もうこのお店では鶏飯以外を食べることはできませんのでご注意を。

そして、出てきたのがこちらの鶏飯定食。
鶏飯だけでも嬉しいのに、こんな感じで小鉢が付いてくると感動ですね!
そして、この小鉢のどれもが美味しいこと美味しいこと。

でもやっぱり、メインはこちらですよね。

はい、鶏飯先輩です。
これがもう出汁が美味しくて、全部飲み干さないともったいないレベル。
それを察してか、1杯までは無料でおかわりが出来るようなので遠慮なく食べたほうがいいです。

スープご飯だからか、するする~と胃の中に消えていきます。まさに飲み物状態。のど越し抜群!
お陰様で、鶏飯を食べないと倒れそうになる病も無事に完治したので一安心。

食後のデザートまでついてくるので、個人的には同じ食べるなら
こちらの鶏飯定食のほうがお得だなと思ったりでした!

<お店データ>
みしょらんばーきょらむん
住所 霧島市隼人町姫城3-245
電話 0995-42-1741
時間 11:30~14:00
休み 月、土、日
※コロナの影響もあるので事前にTELしたほうが無難

友だち追加
(1対1のトークも出来ます!)

新モデルハウス「神宮の家」見学予約

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ

11.5代目のピンタレストはコチラ

記事一覧|2021年1月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ