双子社長ブログ

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

朝から絶品貝汁が食べられる?!~ドライブイン小浜~

2021/01/16(土) 食べ物ネタ

木の家の価値を、貝汁食べながら伝えたい11.5代目です。

いよいよこの日がやってきました。
別は表現をすると、待ちわびたと言っていいかもしれません。

え?!
何を待ちわびていたかですって??

これですよ、これ!!

小浜のセブンイレブンの建物を改装した
朝食が食べれるお店、その名もドライブイン小浜!!

隼人国分エリアで朝食が食べられるお店がないか?という
相談を今まで11.5人以上の方から受けてきていたので、これは本当に嬉しいわけです。

本日オープンということで、今日からの3日間はこんな感じ。

まさかの500円(税抜)で海鮮丼が食べらえるなんて
これはもう行かない理由を探すのが難しいくらい。
朝から結構な人で現場は賑わっておりました。

お店の中は、どうやらおでんなども販売するようで
それっぽい設備も置いてあってので、伸びしろ半端ないですね。

店内は思った以上に広く、客席もたくさんあります。
お一人様用にカウンター席も設けてあったり

小さなお子さん連れでも大丈夫なように、座敷があったりと
老若男女に対応できるお店になっておりました。

そして、こちらが気になるメニューです。
この3日間限定なのですが、朝から新鮮な海鮮丼などが食べれるのは
凄まじい。。。。 たるみずから来られているようなので、味も間違いなさそう!

こちらが、たるみずスペシャル!
これでもかとどんぶりの中に海産物がぎっしり詰まっていてすごい!!

そして、こちらがお刺身定食。

このお刺身自体が新鮮で、かなり分厚い!!

プリっぷりで食べ応え抜群なのですが
個人的に一番気になったのがこちら。

そうです、あの貝汁先輩です。
この量の貝が入っていて、すごい贅沢!
これを朝から食べらえれるのは価値ですね~

今後は、食事だけではなく地域の物産なども
並ぶ感じになりそうなので、買い物に来られるのもありですね!

ちなみに、この3日間はフードトラック的な感じで
skyclearさんとBACK FIELD COFFEEさんに、たこ八さんも来ているので
併設された小浜テラスで、放牧されているヤギさんでも見ながら
のんびりするのもアリですよ!(店舗左側にはウサギ小屋もあるそうです)

通常メニューには、カレーやうどんそばなど
色々と食べられるものが増えそうなので、また行きたいと思います!

小浜の新名所になるかも?!

<お店データ>
ドライブイン小浜
霧島市隼人町小浜1817-1
TEL 0995-55-8845
時間 8時~18時(今後延長予定あり)
定休日 下のカレンダーを参照のこと 多分月曜日?!

友だち追加
(1対1のトークも出来ます!)

新モデルハウス「神宮の家」見学予約

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ

11.5代目のピンタレストはコチラ

記事一覧|2021年1月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ