双子社長ブログ

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

人生で一度は体験して欲しいチンジルパン~愛の不時着エピソー11~

2020/10/26(月) 韓国ネタ韓流

木の家の価値を、愛の不時着見ながら伝えたい11.5代目です。

いよいよ本格的にソウルでの活動が本格的になる
愛の不時着エピソード11。

まさか、北朝鮮から彼女を追ってくるなんて
まさにドラマだからこそだなと思っております。

今回は、やっぱりこれをお伝えしないといけません。

韓国版のスーパー銭湯ともいえる、チンジルパンです。
日本のスーパー銭湯と似ていますが、ちょっと違うところも。

何と言っても普通に街中にあって、24時間営業のところも多く
終電を逃したり、休憩したりと幅広い活用が出来ます。

日本とはちょっと違った種類のサウナがついていたり
冬でも共有スペースはオンドル(韓国式床暖房)のお陰でぽかぽか暖かかったり。

学生の頃はこれにすんごくお世話になって
ソウルで夜通し遊ぶ時は、このチンジルパンで寝てました(笑)

私が韓国にいた時は、安いところだと5000ウォン(500円)くらいで
利用できたので本当にリーズナブルで居心地も最高!

韓国の人たちもチンジルパンが大好きで
よく韓国の友人に連れられて遊びがてら行ったこともあるくらい。

面白いのは、皆さんこだわりのチンジルパンがあって
あそこのはどうだ~とか、この前出来たところはどうだ~とか
自分のお好みチンジルパンの話がとっても面白かった記憶があります。

韓国に行く機会がありましたら、ぜひこのチンジルパンをお試しくださ~い♪

記事一覧|2020年10月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ