双子社長ブログ

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

住まいずの近くで何食べるか迷ったらココもオススメ!~四季の味 きらく~

2020/10/21(水) 食べ物ネタ

木の家の価値を、きらくさんから伝えたい11.5代目です。

住まいずで打ち合わせするお客様から言われるのがこちら

「どこかこのあたりでお勧めのお店ないですか?」という質問。

特に午前中打ち合わせのあるお客様方は、大抵お昼前後に終わることが多いので
このあとどこかで食べて変えるというパターンが多いんですよね。

基本的には、ブログに掲載したお店を中心にご紹介しているのですが
最近何人かの方から、ここはどんな感じなんですか?という質問がきました。

そのお店とは、住まいずの真後に位置する四季の味きらくさん。
実はこのお店、20年以上続いている地域に愛されているお店なんです。

私が学生のころからあったので、かなり長いですよね!
そこにはしっかり支持される理由があったからなんですね。

看板に書いてあるのは、こんな感じのことが書いてあります。

ランチ    600円
夜のおまかせ 1300円

まあ普通にすごい魅力的な値段ですよね。
じゃあいったいどんなランチなのか、今回はそのランチについてお伝えします!

こちらがこの日のランチ。
お料理大好きな女将が作るランチは、その日によって違います。
全て手作りのお料理は旬の食材をふんだんに使って体に優しいものばかり。

この日はさらに写真のようなお魚と、さつまいもを蒸したものと
食後のコーヒーがついて600円です。

ちょっととんでもないですよね!?
週に何回も通う方がいるくらい、地元の人に支持されているんです。

女将がお料理の解説してくれるので、そのやりとりが楽しかったり。
お料理好きな方のお話は、こちらまで楽しくなってくるからあら不思議。

住まいずの近くで何を食べようか迷った時は
きらくさんのランチも候補に挙げてくださいね~^^

<お店データ>
四季の味 きらく
霧島市隼人町内山田1丁目4−25(ステーションホテル隼人前)
昼 11:30~14:00
夜 18:30~21:30


 

記事一覧|2020年10月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ