双子社長ブログ

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

韓国映画パラサイト好きな人にはたまらない?!~愛の不時着エピソード10~

2020/10/18(日) 韓流

木の家の価値を、愛の不時着見ながら伝えたい11.5代目です。

いよいよエピソード10までやってきました!
韓国ドラマって日本のドラマより長いんですよね。
半沢直樹は10話で終わりでしたが、愛の不時着は16話まであります(笑)

ということでいよいよ物語は北朝鮮から韓国へ移ってきます。

今までの雰囲気から一気に変わるので、これはこれで新鮮。
まさか死んだと思っていたヒロインが生きて戻ってきたわけですから
思わずクスっとしてしまうシーンが目白押しです。

そんな中、今回取り上げたいのはこのお二人。

主人公であるリジョンヒョクさんの婚約者であるソダンの
お母さんと叔父さん。この二人をなぜ取り上げるかですって?!

ヒントはこちら・・・

オスカーを取った映画としても名高い、韓国映画パラサイト半地下の家族です。

実はこの二人、この映画に出演しているんです。
お母さんはこちらの映画でもお母さん役で登場しています。(右から2枚目の人)
この役を演じるために15キロ太ったとか?!
映画を観た方であれば分かると思いますが、これがもう演技がすごい。
だから愛の不時着でもあんな感じで出来ちゃんですね~ ちょっと感心したレベルですよ。

そしてこちらの方は何役で出ていたかと言うと・・・
(ここからはパラサイトのネタバレを含むので注意してください)

 

分かる人には分かる、ずっと豪邸の半地下に住んでいた
あの元家政婦のご主人さんです。あえて画像はアップしませんが
気になった方はご自分の目で確かめてください^^

というわけで、愛の不時着は配役が結構すごいんです。
メインのヒョンビンと、ソンイェジンに注目されがちですが
脇を固めているメンバーもすごいんです♪

ちなみに、最後に出てきたこの人。

知らない人からすると、いきなり出てきたこいつは誰だ?と思われたかもしれません。
この人、実は有名な俳優キムスヒョンさんなんです。

このドラマに出演する前まで軍隊に服役していて、除隊して初めて出た作品がこちらだったんですね。
まさか出てくるとは思わなかった人が多かったようで、かなーりのサプライズだったみたいですよ。

こうやって出演者の背景を知ると、またドラマの面白さが変わってきます。
ラストの16話まで書きたいと思っていますので、ブログを読んでからドラマを見ると
また違った発見があって面白いと思いますよ!

この再会は、さすがにドラマだと思いましたが(笑)

記事一覧|2020年10月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ