双子社長ブログ

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

つけ麺が苦手な私が心底惚れるラーメン専門店凜さんの究極つけ麺

2020/10/09(金) 食べ物ネタ

木の家の価値を、ラーメン食べながら伝えたい11.5代目です。

去年くらいから食レポで色々と登場しているせいか
ラーメンが好物だと思われる方が後を絶ちません。

実は・・・・

らーめん大好きです!
他の食べ物もウェルカムなのですが
らーめん全然好きすぎて、連食もいけちゃいます。
(連食とはらーめんを連続で2杯食べること)

そんな私が苦手にしているものがありまして
それが、つけ麺なんです!!

これを言うと結構意外と言われるのですが
自分でも分からないくらい結構苦手です。
※食べることは全然できますが、自分からすすんでは食べれないレベル

ただ、そんな私の苦手なつけ麺をペロッと美味しく
食べさせてくれるらーめん屋さんが霧島にはあるんです!

それがこちら・・・

食レポもさせていただいた、ラーメン専門店凛さん。

実はこちらのお店、13時半以降だと色々とメニューに載っていない
ラーメンを出してくれることで有名なんです。

その13時半以降に出してくれるのがこちらのつけ麺。

霧島で一番美しいと一部で言われている凛さんのラーメン。
つけ麺でもその美しさは健在です!!
このつけ麺が美味しすぎて、大盛にしてもあっという間になくなってしまいます。

そしてここからが本番。
残った漬け汁を割ってもらって、飲みやすくしてくれるんです♪

今回はカレーも入れて割ってもらって、ちょっとしたスープカレーに。
これがまたこれでめちゃくちゃ美味しくて、追い飯をしたのはナイショの話。

今回はダブルスープの塩メインでお願いしましたが
つけ汁の種類も色々とあるので、選択の幅が広がって楽しすぎます!

つけ麺ではなくても、普通のラーメンスタイルで
ダブルスープは楽しめますので、ぜひご賞味あれ。

食後はコースでもある、ジェラテリアクオーレさんで
整えれば午後からの仕事も頑張れますYO!!

<お店データ>
ラーメン専門店 凜
住所 霧島市国分新町1557-1
TEL 0995476700
休み 水曜日
時間 11:30~14:00

記事一覧|2020年10月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ