双子社長ブログ

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

カウンターで食べるリーズナブルで美味しいお寿司はいかが!?~山喜寿司~

2020/10/06(火) 食べ物ネタ

木の家の価値を、お寿司食べながら伝えたい11.5代目です。

好きな食べ物は?と聞かれたら

ラーメン
パスタ
焼肉
お寿司 と答えています。

まあ、平たく言えば何でも好きなのはナイショの話

その中でも今日お話ししたいのは、お寿司屋さんの話。
若い頃はお寿司に求めていたのはボリュームでした。
とにかくたくさん食べたいし、色々な種類を食べたいという願望。

ところがこの1~2年でだいぶ変わってきました。
量を食べれなくなった分、より美味しいネタを求めるようになったんですね。

私と同じような人も多いと思いますが、そんな方にお勧めしたいのがこちら。

すし処 山喜さん

親子でされている国分中央にある地元のお寿司屋さんなのですが
ここのランチがこれまた半端ないんですよ。

こちらが、お勧めのサービスランチ。
お寿司、前菜、お汁、茶わん蒸しまでついてきて1000円!
見た目以上のボリューミーなんですよ~

もちろん座るのはカウンター。
お寿司屋さんのカウンターというと高いイメージがありますが
サービスランチでもカウンターで食べてオッケーです。

まずはお手製の煮つけが前菜できます。
これがまたしっかり味が染みててうまい!!
そんな感じで楽しんでいると、来ましたよ~

こちらが、メインのお寿司です!

その日に応じて、新鮮なネタを握ってくれます。
この日はマグロがうまーーーい感じ。

これでも結構お腹にたまるので、満足度かなり高いです。
ただ、もう少し食べたいよ~という食いしん坊さんは
しっかり追加で好きなネタを握ってくれるのでご心配なく。

カウンターだと、大将と寿司トークしながら食べられるので
美味しいのは勿論のこと、かなりお話も楽しいので満たされます。

たまには、こういうお寿司もお勧めなので
ぜひ行ってみてくださいませ~

<お店データ>
すし処 山喜
霧島市国分中央3-5-2-2
0995-47-1686
水曜日定休
午前11時30分~午後2時 午後5時~10時

記事一覧|2020年10月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ