双子社長ブログ

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

韓国に住んだことがあるくせに韓ドラを見ていない?!~愛の不時着~

2020/06/30(火) 韓流

木の家の価値を、愛の不時着見ながら伝えたい11.5代目です。

知っている人は知っている、知らない人は全く知らない事実。

実は私は、韓国の大学を卒業しています。
そのお陰で?!妻は韓国人のヒョンちゃん。

その経歴を知っている人から、ずーっとこんなことを言われていたんです。

「韓国ドラマ見るんでしょ?」
「韓流スター知ってる?!」
「K-POP誰が好きなの???」

確かに、韓国在住経験があるからこそ
韓流好きな人からしたら、私が上記のようなことを当然知っているし
興味があるんだろなと想像するのは難しくないと思います。

ところが、長年韓国に住んでいた私は
これにずっとハマっていたんです・・・・

はい、同じ韓流でも韓グルメのほうでございました。
だって日本人の口に合うし、美味しいのがいっぱいあって
韓国料理を食べるのが楽しすぎたんですもん・・・

そんな私に対して、今年に入ってからこんなことを言う方が増えてきました。

「愛の不時着見た??」

最初聞いた時は何のことか分からなかったのですが
ようは韓流ドラマなわけです。それも日本でも超人気な・・・

ちなみに韓国人妻であるヒョンちゃんは、私と違って
韓流ドラマが大好き!ハマったら最後、徹夜してまで見れるほど熱中するレベル。

やはり夫婦関係を良好に保つためには、相手の好きなことを
共有して共感するのが一番だと思いますので、ちょっとチャレンジしたいと思います!

ネタバレにならない程度に、全16話をブログに書いていこうと思いますので
不定期投稿になる可能性大ですが、お楽しみにー!!

予告編はこちらです。

ちなみに、こんなブログ書いていると
韓国料理が無性に食べたくなるのはナイショです。

記事一覧|2020年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ