双子社長ブログ

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

有機野菜で免疫力アップ?!玄米を使ったお弁当もある森のかぞくAira kitchen & organic shop

2020/04/30(木) 食べ物ネタ

木の家の価値を、玄米食べながら伝えたい11.5代目です。

最近、玄米を食べるようにしています。
ジムに通えないので食生活だけでもダイエットしたいのと
体の免疫力を上げたいというのが目的でございます。
それだけオーガニック的なものを食べようと心がけていますが
ジャンキーなものを食べたい気持ちとの毎日格闘中です(笑)

そんな時、こちらのお店の存在を教えてもらいました。



姶良にある、森のかぞくさんです。
本店は市内にあるのですが、昨年姶良にも誕生しました。

お隣はおしゃれなパン屋で有名なchanaanさんがありますよ~

レストランとオーガニックショップが併設されていて
オーガニックな食材や新鮮お野菜などが販売されています。
※レストランはコロナ感染拡大の影響で休止中

レストランがお休みしていても、実はお弁当を出されているんです。
写真撮り忘れましたが、なんと玄米つきのお弁当もあったりの
有機野菜たっぷり弁当が販売されているんですよ~♪

ご飯がいらない方のために、おかずをまとめたオードブルもあったり
おかず単品もあったりと、かなりありがたい感じ。

どれも優しい味で、食べた後は人にも優しくできそうな予感が・・・!?

特にお野菜自体が美味しいので、体が癒されますよ。
テイクアウト中心の生活を送ると、どうしても食べ物のバランスが
崩れてしまいがちになるので、有機野菜たっぷるのお弁当で
リフレッシュするのもありですね^^

<お店データ>
森のかぞく~Aira kitchen & organic shop~
姶良市東餅田399-11

〈定休日〉
月曜日・第3火曜日・12/31〜1/3

■ レストラン
ランチタイム
火〜日
11:00〜15:00(LO.14:30)
★ランチタイムのご予約は11:00スタートの方のみお受けしています。

ディナータイム
火〜木・日
17:00〜22:00(LO.21:00)
金土、祝前日
17:00〜22:30(LO.21:30)
※レストランはお休みの可能性があるのでSNSを要チェック

FACEBOOK
Instagram

 

記事一覧|2020年4月

1ページ (全5ページ中)

ページトップへ