双子社長ブログ

有村 健弘 11代目 有村 健弘

ファミリーヒストリーでさよならを?!志村けんさん永遠に

霧島を照らす希望の星を目指す11代目です。

 

 

今日で2019年度も年度末を迎えますが、

 

年度で見ると激動の1年だったと思います。

 

 

その最後に差し掛かろうとする時に、

 

国民的人気コメディアンである志村けんさんが亡くなるというニュースが飛び込んできました。

 

私の世代にとって志村けんといえば、こちらの加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

 

がリアルタイムで見ていた番組でいつも楽しい時間を過ごさせてもらっていました。

 

志村さんのニュースを聞いた時、ここ数年で亡くなった芸能人の中で一番のショックを受けました。

 

勿論人柄もあっただろうし、色々と理由はあるんでしょうが、丁度昨夜やっていたNHKのファミリーヒストリーを見て

 

その理由が分かりました。

 

 

番組の中で志村さんが沢山の人に愛されていたというのは勿論ですが、

 

コメディアンを目指したきっかけがお父さんを笑わせたかったというところに深く感銘を受けました。

 

色んなお笑いのある中で人を傷つけずどこか優しさのある笑いを追求している姿に惹かれていたんだと思います。

 

ご両親の事やご先祖様のことも知ることが出来ていきなりの出来事ではありましたが、

 

きちんと自分の中お別れが出来たと思います。

 

志村さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

記事一覧|2020年3月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ