双子社長ブログ

田代ドライブインのうなぎのコスパが半端ない件について

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘
2020/02/22(土) 食べ物ネタ

木の家の価値を、うなぎ食べながら伝えたい11.5代目です。

先週末は雨の中、初午祭が無事に終わって
ちょっと体の疲れがピークだったというか
色々と立て込みすぎて満身創痍状態でした。

でも、仕事は待ってくれないので精をつけないといけない。
どうやったらそんな食べただけで元気が出るのか11.5秒ほど迷いましたが
出てきた答えはこちら。

洗濯物が若干気になりますが、隼人にあるドライブイン田代。
メニューはこんな感じ。



ずっと行こうと思っていけなかったお店でして、何がすごいってこれですよこれ。

うなぎ丼、1500円。
通常のうな丼って1枚のってたらいくらみたいな感じだと思うんです。
こちらの場合は、1匹頭から尻尾まで入ってこの金額。
豚汁と、とろろもついてくるんですよこれが。

かなりぼボリュームで、うなぎに隠れていますが
結構ご飯もたくさん入っていて、私でもお腹いっぱいになるレベル。
うな丼をお腹いっぱいに食べるって、金額のことが気になって
なかなか経験がないのですが、こちらはホント凄すぎる。。。

ただ、もっと凄かったのはうどん定食。

からあげのボリュームが凄すぎて、間違いなく
からあげ定食の味噌汁がうどんにチェンジバージョンという感じ。

もう満足感が半端ない、恐ろしいドライブイン。
お店の名前と出てくる料理のギャップもまた魅力の一つ。
うなぎのお陰か、すっかり元気になりましたとさ~

<お店データ>
田代ドライブイン
霧島市隼人町西光寺745-1
11:00~15:00
定休日 木曜日
0995-43-0041

記事一覧|2020年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ