双子社長ブログ

霧島ではなかなか食べられない中華まめ千さんの酸辣湯麺が最高な件について

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘
2019/11/05(火) 食べ物ネタ

木の家の価値を、酸辣湯麺食べながら伝えたい11.5代目です。

近頃、スーパーやコンビニで結構声を掛けられることが増えてきました。
テレビ見てるわよ~とか、今度は何を食べるの~とか
もう完全に食レポの人と思われていますね(笑)

ラーメンのイメージが相当強いみたいですが、否定できないのが悩みです(爆)

ということで、今回ご紹介したいのがこちら。



霧島が誇る中華の名店であるまめ千さんの期間限定メニュー。
寒い日や、ちょっと酸っぱ辛いが欲しい方には超絶にオススメするそのお料理とは?!

酸辣湯麺(サンラータンメン)です。

見た目はラーメンに見えるのですが、個人的にこのお料理は
中華料理だと思っていまして、酸っぱ辛いあんがのってるのがポイント。

このあんのお陰でスープが冷めにくくなっており
寒い日でも温かいまま食べることが出来るんですよね~

霧島ではなかなか出すお店がないので貴重なのですが
もうこれはぜひ食べて欲しい一品ですよ。ご飯との相性が抜群なので
ついつい白飯をオーダーしたくなるのですが、ここはあえてチャーハン。

それも、かにみそチャーハンなので通常のチャーハンよりも
11.5倍くらい破壊力が増えてます(個人的感想)

だんだんと寒くなって、温かい食べ物が欲しくなってくるこの時期。
ぜひこの酸辣湯麺をご賞味あれ♪

<お店データ>
中華まめ千
霧島市霧島大窪242-1
090-1916-1216
定休日 火曜日&不定休(お休みはFBページをチェック!)

記事一覧|2019年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ