双子社長ブログ

私がメガネをOWNDAYSで買う理由~11.5回目も壊されるメガネ~

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘
2019/07/14(日) 日々について

木の家の価値を、メガネかけながら伝えたい11.5代目です。

「バキッ!!」

朝から何やら鈍い音がして目が覚めると
目の前に慣れ親しんだ相棒が無残な姿で転がっていました。



小さいお子さんがいらっしゃるメガネっ子さんであれば
多くの方が経験したことがあるであろう、子供にメガネを踏まれる事件。
私も自慢に全くならないですが、11.5回くらいやられています・・・
とうの張本人は知らんぷりして、お兄ちゃんに修理をお願いしていました(笑)



ポキっと折れたものが修理できるわけもなく
今日は何とか一日乗り越えましたが、流石に我慢の限界が・・・
打ち合わせでチラチラメガネを見られるのが恥ずかしすぎて死にそうでした。

何とかしなければと、行ってきました鹿児島イオンに入っているメガネ屋であるOWNDAYSさん!



ここ2~3年は、いつもこちらでお世話になっています。
なぜわざわざ霧島から鹿児島イオンまで行くのか?!

私が、OWNDAYSさんを選ぶ3つの理由

1.メガネの出来上がりが早い!

経験上早ければ視力検査をして20分程度作ってくれます。(込み具合による)
今まで買ってきたメガネ屋さんでは当日なんてとても無理で、最低3~4日かかっていました。

2.かなりお求めやすい価格

今までは、フレームが000円でレンズが000円で合計いくら~みたいな感じでしたが
こちらではフレームに書かれている値段でレンズ込みという驚異的な金額!!
どうせまた壊されるという恐怖と隣り合わせな私にとって、魅力的な金額なんです。

3.店員さんのノリがいい!!

もしかしたらこれが一番の理由になるかもしれませんが
平均年齢が若いからなのか、ノリがいい店員さんが多い印象。
私のおやじギャグもいい感じで突っ込んでくれるので助かっています(笑)

世の中には色々なメガネ屋が存在していますが
OWNDAYSさんでは接客や商品構成など勉強になることばかり。

メガネなんてどこ買ってもそんなに変わらないでしょ~と思っているそこのアナタ!
贔屓のお店がないのであれば、ぜひ一度お試しあれ♪

記事一覧|2019年7月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ