双子社長ブログ

住まいずはなんでBBQをやってるの??令和初のBBQ検定開催しました!

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘
2019/07/02(火) 食べ物ネタ

木の家の価値を、BBQしながら伝えたい11.5代目です。

日曜日は雨の降る中、第5回のBBQ検定初級in鹿児島が開催されました!!
50名を超える参加者が集まり、会場はもう満席中の満席。



検定ということでペーパー試験もある関係上
試験中はピリピリした雰囲気になる?!

開催されるたびに聞かれることがあります。
それは、何で住まいずはBBQやっているんですか?という内容。



これは家づくりあるあるのお話しなのですが
家を建てた後に何をしたいですか?という質問をすると
たいていの方が「家でBBQをしてみたい」と言われるんです。
(住まいずのお客様にそういう方が多いだけかもしれませんが。。。)

私たちは家を建てるプロではありますが、BBQのプロではありません。
せっかく家を建てるお客様がBBQをしたいって言ってるのに
僕たちがBBQについて知らないのはどうなんだろう?!と思ったのが始まり。



実際にこのスマートBBQを勉強すると、目からウロコのことばかり!
家づくりやお庭造りに活かせることがたっくさんあるんですよ!!



これはもう、家づくりをする人だけにとどまらず
広く多くの方に知ってもらいたいという思いから、鹿児島スマートBBQ協会を立ち上げました。
このおかげで、多くの方にBBQを知ってもらい鹿児島でも200名以上のBBQインストラクターが誕生しました。



これから、もっともっと広げていきたいと思っていますので
興味のある方は、次回開催をお待ちください!!

ただ、BBQが食べたいからやっているわけではありませんよ!?(笑)



今回受講していただいた皆様、そして日本BBQ協会の下城会長、リンダさん。
サポートで入っていただいたみなさん本当にありがとうございました^^



こんなこと書いておきながら、私はお肉一切れも食べれなかったことは
一生忘れられない思い出になったのはナイショです。

最近は、こんな記事にも上げていただきましたので参考にどうぞ♪

パパの夏休み応援企画☆誰でもラクラク&激旨バーベキューの必殺技を伝授!

記事一覧|2019年7月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ