双子社長ブログ

いきなりでもやっぱりでもない新しいステーキ屋さんが霧島市にオープン!!~ステーキ本舗~

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘
2019/05/25(土) 食べ物ネタ

木の家の価値を、ステーキ本舗から伝えたい11.5代目です。

最近、色々なお店が続々とオープンしている霧島市ですが
5月24日は、新たにステーキ専門店がオープンしました。
その名も、ステーキ本舗!!



ステーキ専門店が出来るという情報は入手していたので
てっきり、「いきなりステーキ」か「やっぱりステーキ」のどちらかなのかと思っていましたが
見事に全然違う系統のステーキ屋さんでございました。



店員さんにも聞いてみましたが、どちらのチェーン店とも関わりがないそうです。

メニューはタッチパネルで選ぶ形式。



オススメは1000円のミスジかハラミのステーキ。
これにサラダ、スープ、ご飯が食べ放題という感じ。
初心者な私は、とりあえずミスジをオーダー。

店内はこんな感じです。



元トマオニということもあって、広々とした店内。
今回特筆すべきなのがこちら。



な、何と!
お1人様席があるじゃないですか!!
まるで、お肉と真剣に向き合いなさいと言わんばかりのたたずまいに
これは需要がありそうだな~と実感。



サラダコーナーは、春雨サラダがポイント。
野菜が不足している私にはぴったり。



こちらは、ご飯コーナー。
スープもお代わりできますが、実は牛スジカレーがありまして
これもお代わり自由!!店員さん曰く、これがオススメとのこと。



お肉が来る前に食べてみようと、フライングゲット。
確かに濃厚なカレーソースが堪りませんね。恐るべし・・・



溶岩プレートの上から運ばれてきたのが、ミスジさん。
レアの状態で運ばれてきて、焼き加減はお好みスタイル。
食べてみると1000円とは思えない柔らかさ。そして、ジューシー。



味付けは色々とありますが、しっかりと紙エプロンがあるのは個人的にGOOD。
ちゃっかりにんにくチップも食べ放題なのでにんにく大会が出来たのはナイショの話。

それにしても恐ろしいコストパフォーマンス。
近隣に焼肉屋さんがあるなか、ステーキ一本勝負は凄いですね。
これから見次交差点がどうなっていくのか、地域住民として見守っていきたいと思います!!

牛すじカレーのお陰で、ごはんお代わりを我慢したのはナイショです。

<お店データ>
ステーキ本舗
11:00~22:30(L.O22:00)
霧島市隼人町見次572-1
年中無休(2019年5月25日現在)

記事一覧|2019年5月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ