双子社長ブログ

霧島にも二郎インスパイア系ラーメンがやってきた?!~麺や久二郎 国分店~

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘
2019/05/23(木) 食べ物ネタ

木の家の価値を、二郎系から伝えたい11.5代目です。

定期的に、ホームページのアクセス解析をしているのですが
ここ最近アクセスが増えているブログのとある記事があるんです。

それがこちら

鹿児島初?!二郎インスパイア系らーめん店 久二郎

このお店の前をよく通ることがあるのですが、結構行列が並んでいて
相変わらずの人気の高さを感じていたところでした。
ただ、なぜこのブログのアクセスが増えるのか分かりませんでしたが
その答えはとある情報によって理解できました。

それは。。。。

麺や 久二郎が霧島にも店を出したらしい?!

そんな素敵な噂を聞きつけ、実際に噂された場所に行ってみたら
確かにあったーーーーー!!!



場所は京セラ国分工場の近くで、お隣は焼肉屋さんでございます。
まさか本当にあったなんてビックリ仰天。



店内はカウンター席と、座敷に分かれていました。
メニューは鹿児島店と同じ紙に書くスタイル。



経験上、どんなボリュームか理解していたので
とりあえず私は小のヤサイ増しでオーダー。



うーん、相変わらずのすごいボリューム。
コストパフォーマンスは半端ないですね。



一緒に行ったスタッフは、まさかの大盛でマシマシと豚ダブルのトッピング。
もうどこからどうやって食べたらいいか分からないレベルは素敵です♪
(ヤサイマシマシは、この量なので食べきれる自信がある方のみオススメです)

まさか、霧島市で二郎系のラーメンを食べられるようになる日が来るとは
ちょっと感慨深いものがありますし、先週ひっそりとオープンしたばかりなのに
次から次へと絶えずお客さんが来るのは、やはり市内のお店が支持されていた証拠ですね。
ほとんど宣伝はしていなくて、ほぼ口コミのようです。



ただ、流石の若者である新人さん達でも
大盛のヤサイマシマシは結構きついようでしたので
チャレンジする方は、お腹を空かせていくかしないと難しいと思われます。。。。

最近は、汁なしバージョンやつけ麺バージョンもあるようなので
色々な楽しみ方が出来る久二郎。今後の展開が楽しみです♪

<お店データ>
麺や久二郎 霧島店
霧島市国分中央4丁目12−16
11:30~14:00、17:00~21:00
休み 不定休

記事一覧|2019年5月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ