双子社長ブログ

そのお店の名は「ただカレー屋やりたいだけ」~霧島神宮駅前~

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘
2019/02/12(火) 食べ物ネタ

木の家の価値を、カレー食べながら伝えたい11.5代目です。

私の名刺には、こんなことをが書いてある欄があります。

好きなもの:カレー、ラーメン、焼き肉、お寿司、旅行、奥さん

そうなんです。
好きなもの筆頭にカレーがきているくらい、カレー大好き人間な私です。

これは霧島市の弱点だと思っているのですが、なかなかインドカレー以外の
カレー専門店がないんです。(ココイチさんはありますが・・・)

鹿児島市内は色々なカレー屋さんがあるのに、鹿児島第2の都市である
霧島市にカレー専門店がないのはどういうこと?!と、日ごろから思っておりました。

そんな時に、霧島神宮駅前でカレー専門店が出来たとの情報が!!
これはもう行くしかありませんよね!!ということで行ってきました。



JR霧島神宮駅前にある、店名は
ただカレー屋やりたいだけ

もうね、お店の名前からぶっとんでます。
既に並んでいる人がいて、お店の中も大盛況!!



セルフリノベーションをされたようですが、お店の雰囲気いい感じ♪
気になるメニューはと言いますと・・・



ただカレーという名前のカレーが
スパイスとネオという2種類で展開されています。
(日によってスペシャルというメニューがあるとのこと)

スパイスは純粋にライスとルーがメインで、ネオは野菜が入って
ライスもちょっと違った感じになるとのこと。
折角来たのでネオのセットをオーダー。待っている間は相席になったおばちゃんたちと談笑(笑)



しばらくしてやってきたのがこちら。
ただカレーのネオ。オクラやパクチーなどの野菜が入っているのが特徴ですね。
スパイスたっぷりですが、和風だしを使ったサラサラなカレー。
見た目は刺激が強そうな味に見えますが、食べてみると意外とあっさり。子供でもいけるかも?!



ライスは普通の白ご飯の上に、ターメリックライスが乗ってる感じ?!
霧島でこんな味のカレーが食べれる日が来るなんて、びっくり仰天。



デザートは日替わりのようで、この日はレアチーズケーキ。
スパイスカレーの後に、こういうのが出てくるのは嬉しいですねぇ。

たくさん食べたい方はプラス200円で大盛も出来るそうなので
お腹と相談して決めてくださいまし~
わりと近くにアラミニッツもあるので、食後も色々とグルメツアーが組める位置なのもポイント。

夜も結構遅くまでやっているようなので、これからの展開が楽しみなお店です^^

<お店データ>
ただカレー屋やりたいだけ
LUNCH 11:00ー14:30
DINNER 18:00ー22:30
Take Out OK‼︎
不定休(カレー完売次第終了)
霧島神宮駅の目の前

記事一覧|2019年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ