双子社長ブログ

家庭内日韓とんかつ戦争勃発!ソースと塩はどっちで食べる?!

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘
2019/02/09(土) 食べ物ネタ

木の家の価値を、とんかつ食べながら伝えたい11.5代目です。

いきなりですが、私はとんかつが大好きです。
前職の先輩に、「男は黙ってロース!」という格言まで頂いているくらい好きです。
そして、韓国人妻でもあるヒョンちゃんも、とんかつが好き。
夫婦そろってとんかつ野郎なわけですよ。

ところが、食べ方について見解の相違があって
ちょっとした言い合いをしてしまいました・・・



最近私は年齢の影響なのか、とんかつに塩をかけて食べるのにハマっています。
ソースも嫌いではないのですが、塩のほうが軽いのでお腹がもたれないイメージ。

奥様はソースでしか食べたことがないので、塩を掛けるのを理解してもらえません。

11.5 「スイカに塩をかけると甘くなるでしょ?!あれと同じことだよ!」

ヒョン 「とんかつとスイカは全然違うでしょ!!」

11.5    「でも、あなたはスイカが好きでしょ??」

ヒョン 「だからスイカは今、関係ないでしょ!!!」

という具合でなかなかまとまらないですが、何とか塩をかけてもらえることに。。。



食べてもらうと、かなりの大喜び!!
女性の方がより喜ばれる感じがしますねぇ。



一瞬、とんかつ屋で夫婦喧嘩勃発なのかと気が気でなかったですが
無事に塩で収束いたしました(笑) 昔は塩なんて美味しく感じなかったんですけどね~



ただ、最後の一口はソースで食べたのは絶対にナイショです!!

記事一覧|2019年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ