双子社長ブログ

今年の冬は、まほろばの里がオススメ?!閉店まで残り一月切りました!!

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘
2019/01/02(水) 鹿児島ネタ

木の家の価値を、まほろばの里から伝えたい11.5代目です。

2019年になって、お正月休みを満喫している人が多いと思いますが
ちょっと落ち着いて、どこに遊びに行こうと思っている人もいらっしゃると思います。

そんな方にオススメがなのが先日ブログにも書いた、まほろばの里。

小さい頃は憧れの場所だった「霧島高原まほろばの里」が来月末に閉園へ?!

小さいころから慣れ親しんだ場所なので、早速行ってきました!!



1月末で閉園とのことで、正直ちょっと覚悟していたんです。
お正月休みで混み合うかと思ったら、そんなにお客さんお多くなく広々と遊べましたよー。
施設の方にお話を聞くと、寒い日は来場が結構減ってしまうとのこと。
ただ、閉演が決まってからカートコーナーは若いころに遊んでいた人が大きくなって
当時の仲間を集めて乗りに来ることが多いそうです。



カートだと子供は乗れないので、ファンシーサイクルで我慢してもらう事に。



これも小さいころ、私も乗ったことがある記憶が・・・



自分が乗っていた乗り物に、子どもが乗っている姿を見ると
親としては寂しさ全開でちょびっと涙がちょちょぎれそうに・・・



閉園が決まっていても、従業員さん達は明るく気持ちのいい接客で
子供たちもお陰様で大喜び!まだ閉園前に時間があるので、ぜひ行ってみてくださいね♪



記事一覧|2019年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ