双子社長ブログ

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

久しぶりのラーメン天天有がやっぱり美味しかった件について

2018/11/14(水) 食べ物ネタ

木の家の価値を、天天有から伝えたい11.5代目です。

今まで数々の飲食店のことを、このブログに書いてきましたが
このお店のことは、あえて書いてこなかったんです。既に有名だから?!
でも、長い休業明けから初めて訪問したのでやっぱりブログを書くことに決めました。



鹿児島県民の11.5%は知っていると思われる、らーめん天天有さん。

昨年、規模を縮小するために数か月お休みしていましたが
店主ご夫婦で出来るお店作りを終えて、また始められました。



以前のように座敷はなくなって、ほとんどカウンターのみ。
らーめんのお値段は、相変わらずのお財布に優しい金額。



個人的には、めし小50円があるのがポイントだと思っています!
ちょこっと食べたい人には、丁度いいサイズなんですよね~

前みたいに特大はなくなっていますが、とりあえずからのことも考えて中をオーダー。



私が生まれる前からある、らーめん屋さんなのですが
いい意味で変わらない味で、安心感すら漂います。



そしてこちらが、天天有の三種の神器。
左から、追加で入れる味噌、大根の漬物、ニンニク。

ラーメンを待つ間は、この大根の漬物を食べながら待ちましょう。
そしていよいよラーメンが来たら、スープをすすって味の確認。
ちょっと食べ進めたらニンニクを入れます。好みによります。
そして、ある程度食べたら最後に味の変化を楽しむ為に、味噌を投入。



これがあるからこそ、最後まで美味しく食べられるんですよね。
これだけの味とクオリティで、650円はかなりお得だと思います。
11時オープンなのですが、ちょっと遅れていくとすぐに満席になるレベル。

それだけ、地域の人を惹きつけるラーメン屋さんなんでしょうね。
お昼時に行くと行列を見て諦めてしまうことが多いですが
ちょっと早めに行くと、比較的早めに座れるのでオススメです♪

今はお休みが、木曜日と日曜日と増えていますが
ボチボチでも良いので、長く続けてもらいたいお店の人です^^

まだ、行かれたことのない方は是非一度お試しくださいませ~!!

ここの訪れる度に、続けることの大切さが身に沁みますね・・・

<お店データ>
らーめん天天有
姶良市加治木町本町48
0995-63-2355
11:00~14:00(なくなり次第終了)
木曜・日曜 定休
Facebookページ


友だち追加
(大好評♪LINEで家づくりの相談受付中です)

新モデルハウス「神宮の家」見学予約

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ

11.5代目のピンタレストはコチラ

記事一覧|2018年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ