双子社長ブログ

鹿児島初上陸?!高級生食パン専門店【乃が美】に突撃!!

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘
2017/05/31(水) 食べ物ネタ

木の家の価値を、生食パンを食べながら伝えたい11.5代目です。

世の中には、生をアピールした食品が多く存在します。

生パスタ
生春巻き
生ハム
生ビール
生卵  などなど

そんな、生食品業界に登場したのが生食パン!!

焼くよりもそのままちぎって食べたほうが美味しいと言われる食パンで
生地がふんわりしていて、ほのかな甘みがするのが特徴みたいです。

そんな生食パンを専門で扱うお店が鹿児島にもできたんですよ!!

それがこちら、高級生食パン専門店【乃が美】



たまーに地元の百貨店である山形屋で買える時もあったようですが
今回は専門店として、鹿児島中央駅の近くに堂々とオープン!!

週末は激混みだったようで、30分以上待ったとk?!

食パン大好き人間である11.5代目としては、ぜひとも行ってみたかったわけであります。



お昼過ぎなら、買う人も少ないと予想して行ったのですが
それでも駐車場は満車で、ハーフサイズは売り切れのうえ、15分は待たないといけないとのこと。

ここまで来たら、帰るという選択肢はないので
意地でも並んで無事購入。



早速食べてみると、ほのかな甘みが口に広がり
あっという間に喉を通ってしまう感じ。



触感もすごくソフトで、ちぎりやすいせいか
あっという間になくなっていきました(笑)

焼かずにそのままがいいと言われていますが
こうなると焼いて食べたくなるのが人間の本能?!



焼いてみても悪くはないですが、焼かないほうがより美味しい気がします。
まあ、そこはあくまで個人の見解なので色々試してみたほうがいいかもですね~

説明書にも書いてあったのですが、賞味期限は3日あって1日おくと味が引き締まるとのこと。
確かに2日目のほうが甘みが増した気がするので、カレーと同じ原理だなと思ったり。
(次の日のカレーがより美味しいアレです)

今後は、テレビやラジオにどんどん登場するそうなので
より混みそうですが、買って食べる価値はあると思いますよ~



ちなみに、外で並ぶ感じになるので
日焼け対策を推奨します!!

新モデルハウス「神宮の家」見学予約

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ

 

記事一覧|2017年5月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ