双子社長ブログ

遂に卒業?!だいすけお兄さんの最後の雄姿を見守る子供たち

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘
2017/03/31(金) 家族ネタ

木の家の価値を、だいすけお兄さんと伝えたい11.5代目です。

先月、衝撃的ニュースが世間を騒がせました。

だいすけお兄さん卒業発表

だいすけお兄さんと言えば、NHK教育番組【お母さんといっしょ】でおなじみの歌のお兄さん。

9年間もお兄さんを続けているベテランで、長男が生まれたころから大変お世話になっているので
個人的にも思い入れがとってもあるお兄さんなんです。

ずっと続けられる役柄ではないのは分かるのですが、いざ卒業となると寂しいものですね。

なので、最終出演日であろう3月31日は
子供たちとだいすけお兄さんの最後の雄姿を目に焼き付けようと思ってたんです。

そして、ついに始まりました最終登場回。

今日で最後かと思うと、歌う様子とか真剣に見ちゃいます。



子供たちにも今日でだいすけお兄さんが最後だよと伝えているからなのか
いつもの11.5倍くらい集中して、だいすけお兄さんの姿を見ています。



でも、どうにもおかしいんです。
最後のスタジオ登場回は、あいさつをするって書いてあったのに
一向にそんなのが始まる気配がしません。

むしろ、ずっとファミリーコンサートが続いてる。
もう一度記事を確認してみると・・・



あれ?!
どうやらその放送は昨日だったみたい。。。
今日と明日が、ファミリーコンサートの様子を流すとのこと。

もう、それからは子供たちに平謝り。
とは言っても、そういう事情を話しても、まだ理解できる年齢ではないので
全然問題なかったんですけどね(笑)

それにしても、だいすけお兄さんお疲れ様でした!
これからも、子供たちに笑顔を届けてくださいね~♪

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ

 

記事一覧|2017年3月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ