双子社長ブログ

まさかの飛行機乗り遅れ

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘
2015/05/22(金) お仕事について

久しぶりに全力疾走だった11.5代目です。

2日ぶりの日本に到着!!

今回は、関空経由のプサン行きだったので後は鹿児島に帰るのみ。


順調にプサン空港からエアープサンに乗って、関空に行けると思っていたのですが

やはりなかなか定刻通りにならないのが、国際便の怖いところ。。。。


滑走路の混雑のために、20分遅れるとのこと。

私の計算では、チェックイン〆切り15分前には関空の

第2ターミナルに到着する計算だったのですが、このせいで

間に合わない可能性が出てきました。


まだ、可能性的にはゼロではなかったので

関空に到着してからは、ずっと全力でダッシュ!


帰りは、チェックイン時間にうるさいPeachだったので

少しでも遅れれば、残酷な結果を告げられるのがみえていました。


荷物を持って、汗だくになりながらも何とか関空第2ターミナルに到着!



間に合ったか?!に思えましたが

この時、出発時刻23分前。


11.5 「まだ、チェックイン大丈夫ですよね?!」

職員 「出発時刻30分前までに来ていただかないとだめです」

11.5 「そこを何とか!お腹を空かせた子供たちが待っているんですYO!!」

職員 「私もお腹が空きました。。。。すいません、ご了承くださいませ!」


はい。試合終了です。

もう頭は真っ白の状態。



あれだけ走ってきたのに、ダメ出しをされると何もする気がおきません。

最終便だったので、仕方なく明日の早朝便を予約。


こうなったら、必殺の食べて忘れる戦法でいくしかないわけです。

もうね、食べましたよ。必死に。


悲しみのどて煮



怒りのたこ焼き



苦しみのモダン焼き



最後に、ガンキャノンの串カツ




ふ~。すっきりした(笑)

お陰さまで、気持ちの切り替えもできて

元気よく鹿児島に帰れそうです。


国際便からの乗り換えは、時間的に十分な余裕を持ちましょう!!

あ、ホテルのボーイさんに笑顔で「Welcome!」って言われたのはナイショです♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず

記事一覧|2015年5月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ