双子社長ブログ

大人も楽しめる仮面ライダー3号

有村 康弘 11.5代目 有村 康弘
2015/03/31(火) 家族ネタ

エイプリルフールが怖い11.5代目です。

子供たちが幼稚園の春休みということで、一番行きたがっていた映画館へ!!

お目当てはこちら



現在放送中の、仮面ライダードライブの劇場版。

~注意:これ以降は若干映画のネタバレが含まれます。これから見る方は読まない方がいいかも~

ここで問題がひとつ。我が家の二人の男の子。



お兄ちゃんのほうは、最後まで楽しんで映画を鑑賞できるのですが

次男は今まで一度も、最後まで席に座ることが出来ずに劇場を脱走してしまいます。

今回は、入念に作戦を練って大好物のキャラメルポップコーンを投入することにしました。



これだけあれば、最後まで持ってくれるはず?!

そんなこんなで、映画はスタート。

内容的には、歴代の仮面ライダーさんたちが登場して頑張る感じなのですが

ドライブ事体をよく知らないので、いまいち頭に内容が入ってきません。


ところが、この人が出てきた瞬間、僕は大興奮でした!



倉田てつをさんです!!

って、誰だけわかりますか?

僕が、小学生のころ夢中になっていた仮面ライダーブラックの主人公です!



それでもわからない方は、NHKの連続ドラマ小説「君の名は」で

ヒロイン役の鈴木京香を、空襲時に救った彼です!!(たぶん主演クラスだったはず)


いや~ これには当時を知っている人にとってみれば

俄然、映画に対する興味がわいてくるわけです。


まるで、ものまね王座決定戦で

ご本人が後ろから登場してきたときくらいの衝撃です。


だって、本人が当時のように変身ポーズをとるんですもん。

親子連れが多いヒーロー映画の中で、お父さんたちを喜ばせる演出に

うまいな~と思いつつ、当時の思い出に浸りながら映画を見ていました。


内容は深く書けませんが、思った以上に倉田さんが出てきてくれて

大人の私も結構楽しめましたね~ 片岡鶴太郎もでてるし(笑)


最近の特撮映画の演出に、かなり魅了された11.5代目でした♪

あ、ちなみに次男はぎりぎり劇場を脱走しないで済みました!

これも、キャラメルポップコーンのおかげです(笑)


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず

記事一覧|2015年3月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ