有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

韓国の映画館で観た初めての映画「今、会いに行きます」

2020/09/30(水) 日々について

木の家の価値を、映画見ながら伝えたい11.5代目です。

先日あった、女優の竹内結子さんの悲報。
今年に入って有名な芸能人の方が相次いで亡くなっていますが
私にとって今回の竹内さんはとても衝撃的でした。

個人的に好きな女優さんだったのはもちろんのこと
私の中では彼女の代表作だと思っているこの映画がとーっても好きだったんですね。

あれ?
韓国語で書いてあるけど!?と思われるかもしれません。

私は高校卒業後、ずっと韓国で生活をしていました。
その当時、日本の映画は韓国の劇場で観る機会が多かったです。

韓国の劇場で初めて観た日本の映画が、この「いま、会いにゆきます」だったんです。

韓国人の友人にこの映画の評判を聞き観に行ったのですが
観た方は分かると思いますが、とっても素敵な映画です。

こういうエンターテイメントに国境は関係ないんだと
実感した映画でもあり、内容もすごく良くて特に音楽が好きで
よく車の中で聴いたり、ピアノで弾いてみたりするくらい。

丁度先日の4連休の時も、たまたまこの映画を観る機会があって
改めて素敵な女優さんだなと妻のヒョンちゃんと話していたところでした。

そのタイミングで今回の報道。
正直信じられないですが、心からご冥福をお祈りします。

当分は、映画のサントラが耳から離れないかもです。。。

 


 

友だち追加
(大好評♪LINEで家づくりの相談受付中です)

新モデルハウス「神宮の家」見学予約

住まいずのTIKTOKはコチラ
11.5代目のインスタグラムはコチラ
11.5代目のFACEBOOKページはコチラ
11.5代目のピンタレストはコチラ

1ページ (全469ページ中)