有村 康弘 11.5代目 有村 康弘

ダイエットは運動1割、食事9割

2015/12/11(金) ダイエットネタ

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

ジムに通い始めて、早3週間。

今のところ1週間に2回くらいのペースで通っています。


体を動かし始めてから、ダイエット関連の雑誌や本を読み漁っています。
(主に立ち読みですが。。。)



ブログやFacebook等でジムに通い始めた!ということを書いた影響なのか

この本オススメだよ~というのをいくつか提案してもらいました。

その中で、一番衝撃的で分かりやすかった本がこちら



ダイエットは運動1割、食事9割

タイトルからして衝撃的なんですけど、書いてあることは

いたってまともと言うか、理にかなっているんですね♪


正直、ジムに通い始めた目的はダイエットもあるのですが

運動することで、その分たべても大丈夫じゃないかな?!みたいな考えがありました。


ところが、この本の著者はそういう考えに待ったとかけています。

「結果を出せるダイエットとは、自分がなぜ今の体になってしまったのかを見つめ直し、
その原因に対して適切にアプローチすること」というのが、著者の考え。


もちろん運動するのも大切だが、今の体型になった原因(主に食べ過ぎ)を解決しなければ

ダイエットは成功しないということでした。


確かに、ジムに行って運動したあとってお腹が空くので食べたくなるのですが

「運動したからちょっとくらい、いいかな?!」って思っちゃうんですよね~

それが、そもそもの間違いなのですが^^;


本を読み進めていくと、恐れていたワードがありました。



ですよねーー

頭では分かっていたのですが、本に書かれていると

思わずどきっとして、赤線引いちゃいました(笑)



締めじゃなければいいのかな?という、あまのじゃく的な考えをしてしまいますが

今度からラーメンで締めないように注意します。。。。


でも、この本のいいところは食べるなーとか、食べる量を減らせーではなくて

人間にはどういう栄養素が必要なのか!?

そして、どの食べ物に栄養素が含まれているのかという感じで

食べてもいいけど、考えて食べなさい的なことが分かりやすく書いてあります。


詳しいことは、本を読んでみていただければ分かると思いますので

読みたい方は、レンタルしますよーーー!!


本を読んで早速意識したのか、モスバーガーも一番カロリーが引くて

ヘルシーっぽいものを選んだのはナイショです♪




山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず

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